FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始め

皆様お正月休みはいかがお過ごしでしょうか。

私の娘が年末にインフルエンザと肺炎に罹ってしまいました。

それほど高熱を出したわけではないのでしばらくは家で休んでいたのですが、3日目で咳が激しくなってきました。
年末休みの時期なので区内の当番医院で受診したところ、簡易検査でインフルエンザA型とわかり、しかもレントゲンで肺が真っ白に写っていたので肺炎と診断されました。
すぐにインフルエンザ患者が入院できる医療センターを紹介され、そのまま入院することになりました。

そんなわけで正月は新宿区内の医療センターの最上階のスイートルーム(ベッド差額がホテル並み)で過ごしました。
予想外の出費でしたが24時間娘を看護してもらえるので安心していられたのが何よりでした。

娘はタミフルとステロイドと点滴で治療してもらいました。
タミフルに対して批判的な意見は知っていましたが、娘の生命がかかっているのでこちらが選択できる余地はありません。ただ医師に任せるだけです。
手厚い看護のお陰で娘は順調に快復し、6日目で退院することができました。
病院の安全に関しての留意やインフォームド・コンセントについて大変配慮されていたので医療と看護の進歩を実感できました。

例年より遅い仕事始めですが、今年も張り切ってがんばっていきます。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木と森の案内人

Author:木と森の案内人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。